自転車BowSowOyazyの暴走過ぎてゴメンね > <% archive.createstamp | date_format("%Y 年%m 月")%>


2週間前追い切り 2015ツール・ド・東北

今週の土日は走ろうと思っていたのですが、全国的に雨模様。

昨日8/30もしっかり予報通り・・・雨。
対前年比で全く走っていない。
なので、今日は走りたい。
おおっ、雨が止んでいる。
行ってみようか。

自宅から自宅までツール・ド・東北211qコース。

汚れるので、ANCHORで。

南三陸町志津川。
大分、変わっていました。スゴイ盛り土。
IMG_6432.JPG

スタート後だけでした、雨が止んでいたのは。
すでに体も自転車もぐちゃぐちゃのドロドロ。

雨が止みました。
このまま止んで、晴れて欲しい。

IMG_6433.JPG

少し行くと、3名のライダーがやって来ました。
そのうちの1人がすれ違いざまに、ワタクシの名前を呼ぶ。
ん!?誰?
Uターンして、行ってみると、おおおっっ 仙台チームのスガワラくん!
2つ下のT北高校の後輩くんです。N大時代に世界選U23の団抜きメンバーのひとり。
お互いにこんな日に走るのは・・・やっぱりねって(笑)。
お互いの子どもの話をして、んじゃ、大会当日に!とワタクシは南下、スガワラくんは北上。

今日の北上川沿いは追い風。
これで帰りは向かい風確定。
楽々進んで行き、途中で左折して北上川の右岸を走らなきゃいけないのにすっかり忘れて直進。
次の橋で渡り、左折。田んぼ道を通りどうにかスタート地点の石巻専修大学近くのコースへ。

女川町に入り、万石浦(まんごくうら)のファミリーマートで補給&休憩。
IMG_6442.JPG

あれ、あれ、両膝の腸脛靭帯が痛い。
ダメ押しに雨も強くなってきた。
まだ折り返しの距離に達していないのに。マズイな。

通行止め。
IMG_6443.JPG
Uターンして、迂回路を上り、雄勝半島へ。

半島の路面は軽いので、スイスイ〜。
北上川へ出たら、来た道路をそのまま北上。
さて、雄勝半島に続き、60qに及ぶ後半のアップダウンの南三陸海岸。
雨、風で寒いし、両膝が痛いし、生還できるか不安。
南三陸町歌津。
残り25qを残して、まったく走れなくなった(汗)。
インナーローの多用。
超低速・・・。
こんな汚さではコンビニ入れないな。
残り20q小泉地区のバス停の自動販売機でジュース補給。
残り10q道の駅大谷海岸の自動販売機でホットカフェオレ補給。
相変わらず脚は復活することがない。
どうにか、帰宅。

自転車・・・ 明日、掃除しよ。

走行距離 211.21q 市内の全てのコースを走っていないけど大会と同じ距離。
走行時間 8時間38分58秒
平均速度 24.4q/h やばいじゃん25q/h以上じゃないとクルー失格だよ。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

シャフトって・・・

Bowのピストを持ち帰ってきました。

ワタクシのローラー練習用にしましょう。
やっぱり、ローラーはピストじゃないとね。

倉庫にある、リアホールの掃除。
何年もこびりついていたままのリムセメントを剥がし・・・

IMG_6425.JPG


IMG_6426.JPG


IMG_6427.JPG










タイヤを貼る前に、ちょっと装着してみよう。
あれ!?
シャフトが短い。
あっ!!!
太さも違うんだ。
恥ずかしながら、初めて知りました。。。
IMG_6428.JPG





残念。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

イモ峠から室根山へ

8/25。

一気に涼しくなりました。

爽やかな晴れで、気持ちが良いです。

イモ峠をちょい攻めて、ゆっくりと国道343号線を室根山までクライム。

途中のループ橋。
FullSizeRender.jpg






この国道343号線もダンプカーの往来が多くなったな。
笹の田峠を越えて、左折。
ここからシンボリ牧場脇を通って、国道284号線までは車両が皆無。
自宅までは吹上の向かい風・・・。

約60kmのライド。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

2015ツール・ド・東北 キャンセルする人、参加する人。

ツール・ド・フランスで活躍した、サストレさん。
参加キャンセルとのこと。
残念。
IMG_6411.JPG






台湾の自転車雑誌関係者の方々は211km参加されるようです。
IMG_6424.JPG






台湾と言ったら、なんと言ってもGIANTでしょう。
世界最大の自転車メーカー。
被災地にマウンテンバイク1,000台を無償提供してくれました!
被災地でイエローのマウンテンバイクを見かけたら、それでしょう。

GIANTの皆さんにも走っていただきたいですね。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

イオンでも弱虫ペダル

昨今、なんでもかんでも弱虫ペダル。

イオンバイクではなく、お菓子売り場でもご覧の通り。

IMG_6409.JPG

IMG_6408.JPG








ロードバイクに乗る人口は増えましたが、競技者人口は増えているのかな?

JCFさんももう少し便乗して何かすべきでは?

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

COSTANTINO完成

ベルギーでのレース。

ゴールスプリントで隣りの選手と接触。
隣りの選手のペダルがキャノデールのフロントフォークに当たり、割れた。
(ヘッド、フォークを日本へ持って来いよ)
なので(?)
運良く?運悪く?COSTANTINOはBowの元へ。。。

ガレージ一本杉さんで、ガラスの鎧をまとってもらいました。
剛性アップ、汚れが落ちやすい、そして、空気抵抗が少なくなる・・・・みたいです。

黄色のバーテープを巻いて、完成。IMG_6400.JPG






いまどきのバイクに比べて、重いです。
この状態で約7.9kg。
パワー2マックスとFSAのクランクが特に重い。

ハンドルもCOSTANTINOIMG_6404.JPG







サドルもCOSTANTNOIMG_6403.JPG






シートクランプ&シートポストもCOSTANTINO
IMG_6402.JPG






ボトルゲージもCOSTANTINOIMG_6401.JPG






剛性が高いフレームだけど、落車はかんべんな。

KIKU先輩、ご支援ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

都道府県対抗大会in紫波町

Bowと一緒に観戦に行って来ました。

8/21〜8/23の3日間の大会ですが、8/22のみの観戦。
道中は雨。
ミニ国体(東北総体)の様に中止になるかな!?と思いながら向かいます。
小降りになり会場へ到着。


IMG_6399.JPG






寒いっ!
風もあるし。

チーム東京。と言っても8王子S志高の応援です。
JOCカップの時にはお世話になったからね。
この日は主にタイム競技。
K田くんのポイントレースは前日に終了。
N家くんの1kmスタート。


IMG_6396.JPG






8位入賞おめでとう!

しかし、会場は寂しすぎる。
ギャラリーよりも大会関係者の方が多い?
盛り上がらない。。。
実況の予想タイムがアバウトすぎる(笑)。
ダメ押しに会場内にはアニメソング(?)を流しているし。。。
1kmは大会新だそうです。最近、記録更新と聞いてもピンと来ないのですよね。慣れた?(笑)
これくらいの記録(失礼…)は鉄フレームにワッパのノーマルピストで30年くらい前でも出ていましたよね。
それにギア比の規定変更でビッグギア踏んでいますからね。

更にダメ押しに、最終日のロードは主催者側のミスで、男子はゴール後、更に1周走らされたとのこと。
すでに駐車場まで移動した選手もいて、コースへ戻り、ニュートラルで集団復帰。
100q以上走って、最後の上り200mのスプリントで着順が決まった感じ。
ホントなら、タカヒコくんは7位入賞だったのに…。
残念すぎる。
選手の皆さんが、気の毒です。お疲れ様でした。

一応、全国大会ですよね?
来年の国体では盛り上がる、しっかりした大会になることを切に願わざるを得ません。

↓岩手日報より
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20150824_4

Bowの学校は国体参加を辞退(?)したと顧問より報告あり。
事後報告。
国体予選に参加していなかったので、おかしいと思っていたのです。
東京都自転車競技連盟の強化選手としてBowの学校では6人が登録されています。
何のための強化選手なのか?意味がないのではないでしょうか。
数少ない高校での大会なのに。

大人の事情で振り回される、高校生たちがかわいそうだな、と思う今日この頃。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

室根山。冬休みは登山、夏休みは自転車でクライム、息子と。

冬休みにBowと登山した、室根山。

夏休みは自転車でクライム。
中1の夏休み以来でしょうか。

最初からBowの姿は見えず。。。
IMG_6391.JPG






室根神社手前で、Bowが下って来た。
望洋平キャンプ場駐車場まで行って、戻って来たとのこと。
んじゃ、頂上まで行こうか。
最後の700mでオールアウト。
IMG_6393.JPG






展望台から、パラグライダーが飛び立つ瞬間をパシャ。

IMG_6394.JPG






Bowがギア付きのママチャリで上った坂がどれくらいあるか、行ってみたいということで。
IMG_6395.JPG






ガーミンの表示で勾配27%まで見たとのこと。
最大斜度27%以上確定。
距離が短いので上れます、地元での通称;ザワザワ。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

インターハイのお土産

母校の女子フェンシング部、部長からインターハイのお土産をもらいました。

IMG_6387.JPG





ありがとね。

しかし、
会場は奈良県。海遊館というのは・・・!?(笑)。
Bowからはもらっていないぞ。

試合の方jは・・・
団体戦トーナメント1回戦。昨年の準優勝校に負けましたが、対戦したジュニア日本代表選手に勝ったのは素晴らしい。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

2015 SUGO FUNKY ENDURO

ここ数年、不参加でしたが、申込案内書がSUGOさんから届きました。

珍しなぁ。

Bowが今年は出てみたい。
他校の生徒に話したら、出てみたいと。
…と話された。

お前らが出たら、優勝するよ。

がしかし、開催日は9月の連休最終日。9/23(祝・水)じゃ無理ですね。
チーム監督役のワタクシも仕事ですし。

相変わらず、なんだかなぁというSUGOさんの運営のような気がします。

ほぼフラットコースで開催される他のエンデューロよりもアップダウンのコースで開催される方が面白いですよ。
特にチームでのエントリーは、逆転できる!?逆転される!?でハラハラドキドキします。
イナゴの大群の様なエンデューロよりも面白さイチ押しです。

興味のある方、いかがですか。
IMG_6368.JPG







ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

Bow、帰省する。

ワタクシのお盆休みが終ると同時に、夏休みを利用してBowだけを帰省させました。
(今日8/23、立川へ戻りました。高校入学してから、1週間も帰省したのは初めてですねぇ。)

東京からクルマでの移動中は、ワタクシに気を遣ってくれて前半はずっと話しかけてくれました。

が、

後半は爆睡。
IMG_6367.JPG





帰宅しても爆睡。

翌日は、走ろうって言っていたのに、爆睡。
しょうがなく、お一人様市民の森クライム。
IMG_6375.JPG





ダウンヒルしていると、黒ジャージの若いお兄ちゃんがクライムしてくる。
なんか、やけに両肩を揺らして上ってくるなぁ・・・と思いつつ、そのままスルー。
誰だ?

オニヤンマがやってきた。
IMG_6376.JPG





弱虫ペダルの登場人物、真波山岳の様にワタクシにも羽根が生えて楽にクライムできないかな。

テレビ塔。
IMG_6377.JPG





結構、いい汗をかきました。

帰宅すると、倉庫にBowが。
あれ!?
市民の森ですれ違ったジャージ!!
すれ違ったとき。わが子だと気が付きませんでした(汗)。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

高校生活最後のトラック競技

8/15.8/16の2日間(?)
IMG_6359.JPG





ポイントレースとスクラッチにエントリーしました。
今大会は個人での参加です。
Bowの学校以外は、学校単位やクラブ単位で参加しています。
8王子S志高の顧問の先生や部員には大変お世話になりました。
お気遣いありがとうございます。

8/15 
ポイントレース予選2組15q。
IMG_6344.JPG






8王子S志高の顧問の先生にホルダーをしていただきました。ありがとうございます。
まさかの予選落ち… 翌日のレースが無くなりました。

U17のポイントレースで休憩を挟み、

スクラッチ予選2組5q。
FullSizeRender.jpg





また8王子S志高の顧問の先生にホルダーをしていただきました。ありがとうございます。
真後ろにはタカヒコくんがいます。
さぁ、2人揃って決勝へ!
いいんじゃない。2人で連携している感じ。
ペースが上がった際に2人とも後方に取り残された!
捲くりは厳しい。
タカヒコくん、残念。。。
Bowはギリ予選通過。。。

昼食後。

15:00 スクラッチ決勝10q
IMG_6357.JPG

IMG_6356.JPG









8王子S志高のN家くんも決勝進出。
K田くんが付き添ってくれました。ありがとね。
がんばれ!チーム東京。

ここまで落車祭り。
ポイントレース女子では大落車。。。
担架が入りました。
これを見ちゃ、Sowへ自転車をやろ!って言えません。。。

スタート前。
観ている方が緊張MAXです。
落車が起こる前提で観ていますから。

なかなかいい展開で周回を重ねています。
ここまで逃げ切りレースはありませんので後半の位置取りがもちろん重要ですが、Bowは先頭交代をすると集団の途中に入れず後方まで下がってしまう。
まだビビってるな!?
残り2周(?)
バックストレッチでゴチャついているなぁと思っていると、
ガシャン! 落車!
うわっ!
Bowもだ!?(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
・・・・(大汗)

間一髪。交わした!

心臓に悪すぎ。

最終周回。
5.6番手か!?N家くんがアウト側にいる。
Bowはイン側。
そのまま連携して上がれ!
スピードが上がって厳しいか…

5位入賞 N家くん。おめでとう!
Bowはアウト側の選手に僅かに先行されて、7位。
残念ながら入賞を逃しました。。。

レース後。
Bowは落車すると分かっていたようで、回避する準備をしていたみたい。
見た?ボクの神回避!だって(笑)。

これにて、公式のトラック競技は終了です。
終わっちゃいましたね。。。

翌日、8/16はN家くん、K田くんのタイム競技の応援です。
その他にU17ポイントレース男子のN光学園T北高校のレンくんの応援も。
良い走りをしていましたね。
ジュニアポイントレース決勝も観戦。
これは面白かった!楽しめました。

パナソニックCMの子も2冠ですか。
将来が楽しみです。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

お盆休みでショップが開いていない。。。

お盆休み5日間を立川市の家で過ごすために移動。 今回は荷物どっさりです。(理由は後ほど) canondaleからcostantinoへパーツ移植やベルギー遠征へ予備として持っていたcarreraのパーツの取付やらで不足部品やワイヤーを購入しなければ。 それよりもメインはヘルメットが必要。 お盆・・・ #OU CANや#しまフレンドはすでにお盆休業中。 開いているとこ、どこかないか? 近くを検索してみて出てきたのが、ワイズロード。 初ワイズロード。 IMG_6296.JPG 






多摩川サイクリングロードのそばだったんですね。 

仕入れブツ。 

IMG_6297.JPG





で、 肝心のヘルメットは気に入ったモノのサイズが無く、移動。 他店舗やトライアスロンの店を回るが、いまいち。 結局・・・。 多摩川サイクリングロード沿いのワイズロードへ戻って、OGK KABUTOのZENARD(黒)を購入。 とりあえず、これで大会に出れます。 ひと安心。 疲れた。 ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。

にほんブログ村

いざ!伊豆修善寺へ

8/14。

伊豆修善寺に向けて出発。

出発時、天気は雨でしたが、曇りベースの晴れ!
蒸し暑いです。
小田原 気温32℃。
IMG_6304.JPG





渋滞もほとんどなく、予定通り伊豆修善寺・・・のキャンプ場へ到着。
テントを張り、荷物を放り込み終えて移動。
ベロドロームへ。
ここが寝食のベースとなり、Bowにとっては合宿か!?我々は文字通りキャンプ(笑)。

ベロドローム到着。
IMG_6307.JPG





いつもそばだけは通りますが、今回は中に入ります。

初ベロドローム内。
入り口にディスプレイしてある、オリンピックの品々。
大宮コーチ(左から3番目)IMG_6332.JPG





IMG_6337.JPG


IMG_6333.JPG







IMG_6334.JPG

IMG_6335.JPG








IMG_6336.JPG





受付を済ませ、試走です。

もちろん、Bowが。
チーム東京。8王子S志高のN家くん、K田くんとBow。そして、ひとりラバネロの選手が付いています。
みんな、最大斜度45度にビビっていた、と。
見ている方も凄くごちゃついていて怖いです(汗)。

ラバネロの選手は先頭交代には加わらず、付き位置です。
知り合いなのかな?
Bowと体格が変らない。
ワタクシたちも男子だと思っていたら・・・ Bowが声を聞いたら女子だったよ!と。
あっ!思い出した。
なんかの記事で読んだ、ラバネロのO野くんと一緒に紹介されていた女の子か。
この子は今大会のMVPでした。すばらしい!

・・・ということで、Bowは明日8/15、明後日8/16と大会の予定なのです。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

2015夏・・・ 終りました。

2015近畿インターハイ。

自転車競技は、本日8/10のロードレースをもって終了しました。
参加された選手のみなさん、お疲れ様でした。
入賞された選手のみなさん、おめでとうございます。

さて、Bowは・・・
ポイントレース予選2組 16km 400m×40周回
初回から積極的にポイントを取りに行きました。
・・・がしかし、
Bowにとって2回めのポイントを取った直後。
前輪をすくわれる形で落車。。。 終った。。。
普段しない、位置取りの悪さ。内側の選手のポイント後の進路変更もご法度。
その後も後続車が落車・・・。
幸い、再発走ができ、ニュートラルで集団復帰。
Bowを含め、同点が4人。
ゴールは6着。10人上がりの9位で予選通過。首の皮一枚繋がった。
冷や冷やモンでした。

翌日。
ポイントレース決勝 24km 400m×60周回
この日のために購入した、Apple TV。
インハイ.tvの動画は受信できないみたい。
わが家のネット回線も弟の家のネット回線も遅い。会社のネット回線も遅い。
パソコンのスペックの差なのか!?
タブレットもLTEなのにカクカク・・・ まともなのはiphoneだけ。
みんなで右往左往して結局、落ち着いたのが末弟宅のパソコン。
モニターを観ながら、ポイントを取りに行った時は一同大盛り上がり。
仕掛けるの、ちょっと早いかな?
1つずつ順位が上だったら・・・ 1着で入っていたら・・・ 
途中で逃げ集団を作れる状態になり、弟とふたりでモニターに向かって行けーっと大声。
なんで、行かねーんだよ! もったいない。
“たられば”レースで終了・・・。
前日の落車で、ヘルメットが割れたらしいので微妙に体調も良くなかったのかな!?
これで、高校での高体連大会はおわりです。

しかし、
インターハイ本番で落車してレース復帰。
似てるなぁ。。。。
ワタクシもインターハイではないのですが、高3の県高校総体の4km速度競争予選?組(当時は選手が多かったのです)。
第1コーナーと第2コーナーの中間で、後続の選手が落車して、ワタクシに覆いかぶさってきて、ワタクシはバンク下までダイブ!
がしかし。
気が付いたら、走っていました(笑)。
ジャージが破けて、半ケツ状態で。
同級生と後輩が逃げてポイントを総取りしてくれたお陰で予選通過。
翌日の決勝は、全く脚が回らずボロ負け・・・。
同じだ。

そして、

今日は、母校のフェンシング男女の団体トーナメント1回戦でもありました。
男子は九州チャンプに敗退、女子も昨年のインターハイ準優勝校に敗退。
残念・・・。選抜大会の雪辱を晴らせず。
夏、おわりました。

あとは、夏の甲子園。
仙台育英よりも、お隣り、岩手代表の花巻東の応援です。
特に4番バッターね。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

TV塔は通行止め

8/6。

徳仙丈山クライムと思い、TV塔越え。

がしかし、道路工事で全面通行止め。

そう言えば、前回通った時、アスファルトが剥がされ、ダートだったんだ。

右折して、羽田、四十二地区へ。
周回コース練習をしようと思ったけど、道路脇の木陰で10人くらいの地元の方々が休んでいるので、毎回、この前を通過するのは嫌だな、と。
前田方面へ少し下って、左折。

市民の森クライム。
IMG_6281.JPG



腹筋を鍛えないと。というか、脂肪を落とさないと。

さっき、5分くらい、ジョーバをしました(笑)。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

帰国、出発、只今岸和田市

8/4にBowは帰国。
ベルギーでの2週間。送ってきた画像は下記の3枚だけ。
IMG_6283.JPG

IMG_6284.JPG

IMG_6282.JPG




1周99mの手作りバンクなんだとか。
さすが自転車王国です。

そして、
8/5は近畿インターハイへ向けて出発。
昨日、8/6が開会式。
いつからだろう?屋内での開会式になったのは。
ワタクシの頃は炎天下の中、バンクを歩きながら1周して整列したなぁ。。。
そう言えば、地元で開催された時もすでに市民会館での開会式だったな。
この年は珍しく初日にロード。
地元、気仙沼が会場でした。東北一周自転車競争大会以来の盛り上がりだったとのこと。
アホな後輩たちは開催県2校が出場できるのに、不出場という失態。
(まだこの時はチームロードです)
で、
今日8/7から近畿インターハイ自転車競技・トラック競技の開始です。

意外と、岸和田は暑くないみたい(?)。気温が気仙沼と同じだ。

Bowの応援はマサヒコとカミさんに任せ、ワタクシはインハイ.tvでの観戦です。

自分の走りをしろとは言いませんん。それで勝てるほど甘くない。
がんばれ!(自分の能力以上のものを出せ。物理的には無理だけど…)

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

市内はみなと祭り。でも、関係がありません。

日本全国、今週末は夏祭りのようですね!?

当市も昨日8/1、今日8/2と、みなと祭りというものがありますが…

逆単身赴任のワタクシには関係がありません。。。

昨日は仙台遠征。その後、石巻へ寄り、ターちゃんのCOSTANTINOのシェイクダウンのお手伝い。
あとはバーテープを巻けば終了。
オーソドックスなスケルトンで今時のスケルトンとは違います。
さて、戦闘能力は如何程に???
レース使用はNGらしいので、ツール・ド・東北での本格始動か!?
息子のものはレース仕様らしく剛性が高いみたいです。しかし、重い。

さて、今日はMAX気温を過ぎてから、50km程度のライド。
TV塔を越え、津谷川へ。
IMG_6272.JPG
室根町の国道284号線で、雷が… ゴロゴロ…ピカッ!と(汗)。
市内の新城沖とういう地区で雨がパラパラ… 自宅まで約3q手前です。

もうここからは仮想3q個人追抜きです(笑)。

結局、土砂降りになることはなく、小雨程度!?でした。

無事に、みなと祭りのフィナーレを飾る、花火が行われる模様。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村

プレオリンピック大会日本ロード代表選手

今月、来年のリオデジャネイロオリンピックのプレ大会が開催されさます。

ロード代表選手4人のうち、土井ちゃん(山形出身)と増田選手(宮城出身)が選出されました。
http://jcf.or.jp/?p=45338

1964年東京オリンピックでは自転車競技選手15人中9人が東北出身者。
2020年の東京オリンピックでも多くの東北出身者に出場いていただきたい。

そう言えば…
プレロンドンオリンピック大会で、日本チームの列車がいい形でゴールスプリントを迎えたが、カベンデッシュが土井ちゃんの腕を掴んで土井ちゃんを落車、日本チームを空中分解をさせたんですよね。。。
それ以来、あのマウンテンゴリラみたいなカブは嫌い。

土井ちゃんと増田選手には東北魂で結果を出してもらいたいです。

東北のみなさん、応援しましょうね。

ブログランキングに参加しています。クリックのご協力をお願いします。他の人気ブログもご覧ください。


にほんブログ村